黒猫雑記帳

日常をゆるゆると

最初の記事を書いてみましょう

本日ブログを開設しました。よろしくお願い致します。

だいたい、こういうのは長く続かない傾向にあるのですが、原因の1つに「テーマがない」が挙げられます。

さて、何を書こうか…と思った矢先、こんなナビゲーションが表示されているではありませんか!

最初の記事を書いてみましょう

ブログ開設おめでとうございます。まずこんなテーマで、初めての記事を書いてみてはいかがでしょう?

  1. かんたんな挨拶や自己紹介をしてみましょう
  2. このブログでこれから書いてみたいと思っていること。「今日印象に残ったこと」などテーマをはっきりさせるとブログが続きやすくなります
  3. 新しいブログを始めるにあたって、意気込みを一言!

 

なるほど、ではこれにそって書いてみようではないか。

 

かんたんな挨拶や自己紹介

猫が飼いたくて仕方がないゆとり世代、インドア派です。

今後ともご贔屓に。

 

このブログでこれから書いてみたいと思っていること

日記とIT的なことですかね。

備忘録というか、雑記帳というか…という塩梅の、ほぼノンジャンルブログとなる予定です。

 

意気込みを一言

最低でも月に1回更新は…はい

という温度感ですw

アカウント連携は検討します。

 

とりあえず、設定とかよく分かっていないのでのんびーりやっていきたいと思います。