黒猫雑記帳

日常をゆるゆると

凡ミス

以前、virtualbox×ubuntuの記事をアップロードしていたのですが、先日Cドライブ直下にインストールしていたことが判明したため、すべて下げさせていただきました。

ご迷惑をおかけしております。来月中には対応したいと考えております。

SDカードに環境をそっくり移せばよいということであれば早急に復帰が可能ですが、再構築となると休日に対応するため、少々お時間をいただきたいといった塩梅です。

 

これが自宅学習の一環であったからよいもの、業務であったら致命的なミスだなとぞっとします。

このような初歩的なミスをなくすためにはどのようにすればよいか一瞬逡巡したものの、一度経験し再発防止に努めるというのが骨身にしみるのかなと思いました。

そういった意味では自宅学習を積極的に実施し、その中でミスをするという事は悪い事ではないのかもしれません…ということにして今回は自分を正当化させてください。