黒猫雑記帳

日常をゆるゆると

ミスターミニット初体験

少し前からヒールがすり減ってカツカツ音を立てていることが気になっていたのですが、本日時間が作れたのでミスターミニットに預けてみることしました。

 
軽く1年以上履いている靴でだいぶガタがきていたものの、仕事用の靴があまりないので酷使していたパンプス。
預ける段になるまで気づかなかったのですが、つま先部分の部分が剥がれかけていて皮もボロボロに…
上を見出すときりがないのでヒール部分とつま先部分のゴムを補強していただくことにしました。
底をセットでお願いすると¥300ほど安くなるようで¥4000しないくらいでした。
 
私が靴を預けた後に同じように駆け込む人が数名。
この時間は繁盛しているんですね。
椅子に座って待っていると小気味良い作業音が聞こえてきて、職人技だなぁとしみじみ。
 
仕上がったパンプスを履いてみると不安定だったヒールが安定し、とても歩きやすくなっていました。
こんなことならもっと早く訪れればよかったなと思った次第です。
自分に合う靴を長く履き続けるにはそれなりのメンテナンスが必要なことが分かり、良い経験となりました。