黒猫雑記帳

日常をゆるゆると

今週のお題「愛用しているもの」

なんか書きやすそう!ということで思いつくままにつらつらと書いていきます。
1日の流れを思い出すと良いんですかね?って感じで書き進めたらかなり長くなりました。何回かに分ける方向で検討しようかな…

 

スキンケア

洗顔

洗顔は気になったものを買ってきて使うので決まったものはないですが、今は洗面所にロクシタンがあるのでこれをを愛用中です。

 あとはお風呂場にSABONのMudというソープがあるので入浴時にはそちらを使用します。これはURLを貼っておきます。

Solid Soaps :: Olive Oil Soap - SABON

 

化粧水・乳液

 そしてさっぱり系の化粧水と乳液(エマルジョン?)をつけます。

この2つは朝晩ですね。

肌トラブルがなかなか良くならないので数年愛用しています。
数年使って治らないんじゃ意味ないのでは?と思われた方もいるかもしれませんが、乳液ですらさっぱりしているので使いやすく以前よりはよくなったのでなんとなく愛用しています。
とはいえ今後も使い続けるか否かは現在検討中です。
というのもコスメメーカーに転職した知人がいるので、知人を介してお安く買って済ませるかもです。そのうちですが。

 

クレンジング

ニベアソフトを使用しています。

ニベア万能説を信じておりまして、すごくいいクレンジングも今のところ出会っていないのでリピートしています。アイメイクもすぐ落ちますね。
サイズも手ごろで他に試したい製品に出会っても乗り換えやすいです。
そこもいいなと思って使用しています。 

 

ボディケア

ハンドクリーム

ここ数年ロクシタン使ってます。パッケージがかわいいですしね。
ホイップを使用していたのですがなくしてしまいまして今はこちらです。 

 さっぱりしていてべたつかないのでこれも好きです。

 

ボディソープ

 普段はボディショップのサツマを使用しています。

それとは別に季節に合わせて数日に1回ケアの意味を込めて違うものを使ったりもします。今は夏のダメージ補修のためロクシタンで薦められた製品を使用中です。

 

ボディクリーム

お風呂上りにニベアを塗っています。色々試しましたがこれに落ち着きました。

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 某お高いボディクリームと成分がほぼ同じとのことでコスパ最強説が上がっているニベアさん。スキンケアをほぼしていなかった知人にも勧めたのですが、効果てき面だったようでリピート買いしているそうです。
実際、高額製品を買えば効果があるのかといえば、そんなことはないと信じています。
あれはプラシーボ効果といいますか、「そのブランドを使用している自分」みたいなところがあるのかなぁと。

余談①

総じてニベアは高評価な印象です。
こちらのリップクリームはきゃりーぱみゅぱみゅさんがTwitterでおすすめしていました。

 

余談②

ちなみに湯船につかる時は上記のニベア青缶を顔が白くなる程度にパックして入浴したり、オロナインを鼻が白くなる程度にパックした上にラップをして入浴したりしています。落とすのはやや大変ですがお風呂上りの調子はかなり良くなります。

 【顔全体パック】

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 【鼻パック】

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

 

ラップは何でもよいですが参考まで

サランラップ 15cm×50m

サランラップ 15cm×50m

 

 

生活雑貨

入浴剤

 デスクワークなのでもれなく肩凝り腰痛です。
一応その効能を謳っているタイプのきき湯を愛用しています。
残り湯を洗濯に使えるのはポイント高いです。

 夏は冷泉使ってます。
やはり、従来のものより気持ち涼しいです。色でしょうか。 

 

柔軟剤

 紆余曲折を経てランドリンの薄ピンクの詰め替えに落ち着きました。
正直、微々たる差ですが、この界隈のを試した結果、自分にはこの香りが最もいい香りに感じたので1年くらいはこれ使ってます。

ランドリン 柔軟剤 詰め替え ロマンティックフロ-ラル 480ml

ランドリン 柔軟剤 詰め替え ロマンティックフロ-ラル 480ml

 

 紆余曲折したので詰め替え先は白いんですよ。
無彩色は部屋に馴染んでいいですけどね。

ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル 600ml

ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル 600ml

 

 

寝具

寝付くのに時間がかかる&眠りが浅いので寝具といいますか、抱き枕を充実させて横向きで寝るに適した環境を整備しています。
現在2つ体制で快適な睡眠を模索中です。

【パウダービーズ】

 【どちらかというと低反発】

りぶはあと ねむねむ抱きまくらL ベージュ(72x27x25cm) 28960-13

りぶはあと ねむねむ抱きまくらL ベージュ(72x27x25cm) 28960-13

 

 プレミアムねむねむは何とも形容しがたい気持ちよさで本当に癒されるので機会があればぜひ一度触っていただきたい枕です。

 

 

今回はこんな感じで。
この記事、半分に分けたりして読みやすさを検討します…