黒猫雑記帳

日常をゆるゆると

アプリを使ってTOEIC対策

IPテストも含め、問題改正前にMAX3回受験できそうなTOEIC

しかし英語アレルギーなのでやる気を維持するのが課題です。

本を引っ張り出したりするものの、通勤電車で広げる元気が残念ながらなく、落ち着いた時間にしか取り組めないのが実態です。 

sleeeeep.hatenablog.com

そこで他人がどのように取り組んでいるか、うっすら参考にする作戦に打って出ました。

 

【TOEIC】アプリの勉強だけで800点を目指す記事まとめ | AppBank

この方の記事をいくつか拝見し、たくさんあっても続かないので3つほどインストールしました。

 

スマホに入っている3つのアプリ

1つ目はリスニング対策です。

TOEIC presents English Upgrader

TOEIC presents English Upgrader

  • The Institute for International Business Communication
  • 教育
  • 無料

こちらからいくつか朝の電車で聞いています。
座れるといい感じに眠くなってきて不眠症気味な私大歓喜…というわけであまり身には付いていないと思います。

 

2つめは単語対策です。

なんといっても単語量が多いのは嬉しい所です。
帰りの電車でこつこつ取り組んでいます。
初めの方から忘れている気がしますが気にしてはいけない…

 

3つ目も単語対策です。

こちらは収録単語が少ないため、「これだけは覚えねば!」という気持ちになれるため少ないから悪いというものでもないのかなと思います。
こちらも帰りの電車で取り組んでいます。
一通り解いたので2周目に取り組む予定です。

 

余談

最近聞けていないですが、昔よく聞いていたのがこちらです。 

バイリンガルニュース

バイリンガルニュース

  • Michael Yamaura
  • 教育
  • 無料

1エピソードが長いですが面白いです。

ポッドキャストで聞いていました。

 

あと模試的なアプリがあるようなのでちょっと購入検討しています。 

TOEIC®TEST実力判定『アプトレ』

TOEIC®TEST実力判定『アプトレ』

  • appArray Inc.
  • 教育
  • ¥120

TOEICの実力判定テストがスマホで受けられる『アプトレ』【TOEIC勉強22日目】 | AppBank

上記記事に使用感が載っているのでご参考に。
リリース直後でセールみたいなので買うなら今っぽいですね。

 

TOEIC取組関連記事 

sleeeeep.hatenablog.com 

sleeeeep.hatenablog.com