黒猫雑記帳

日常をゆるゆると

若者なら英語ができるわけではない

news.yahoo.co.jp

 

個人的に非常に明るいニュースでした←

もれなく英語ができないため、今更ヒーヒー言いながらTOEICでそこそこの点数を目指している身としては非常に勇気づけられます。

 

まぁ学校の授業なんて真面目に聞いてもこのザマですからね。

英語の時間は自分に合った参考書でも見つけて自習し、不明点を先生に聞いた方が余程ためになるでしょう。
あとはスピードラーニングの方が日本人英語教師より発音いいですしね。

そろそろ現行の勉強法では何も身につかないということを認めてほしいです…

 

英語学習近況

気が付けば来週土曜は社内TOEIC(受験できるかはまだ確定していませんが)

TOEICアプリを296個使ってわかった究極のアプリ50選

上記リンクを参考に新しいアプリを投入してみました。

 

TOEIC470-GalaxyWord

TOEIC470-GalaxyWord

  • Omni Soft
  • 教育
  • 無料

 

脳に刻むTOEIC英単語

脳に刻むTOEIC英単語

  • Waterbear Soft inc.
  • 教育
  • 無料

 

個人的にはTOEIC470-GalaxyWordがゲーム感覚でおすすめです。 

TOEIC GalaxyWord

TOEIC GalaxyWord

  • Omni Soft
  • 教育
  • 無料

ハイスコア目指す志高い人向けももちろんあります。

 

あとはPart5・6対策のアプリも気になりますねー

TOEIC Part 5 模擬試験800問

TOEIC Part 5 模擬試験800問

  • Shi Zechun
  • 教育
  • ¥240

有料ですが、気になる。

英文読解の本を1周やったくらいではリーディングのスコアは変わらずでしたので、アプリで数をこなせばいいのかなぁと思うのですがひとまず来週受験して検討したいと思います。

志は低く、目指せ400点!