黒猫雑記帳

日常をゆるゆると

お金を払っての初TOEIC、結果が返ってきた

去る3/13、社内ではない公開TOEICを受験してきました。

仕事が忙しいのを理由に模試アプリとたまに単語アプリしかやっていなかったため、それはもう散々な結果でした。

たまにこれらで勉強していたシリーズ

模試アプリ

TOEIC®TEST実力判定『アプトレ』

TOEIC®TEST実力判定『アプトレ』

  • appArray Inc.
  • 教育
  • ¥120

単語① 

 単語②

TOEIC470-GalaxyWord

TOEIC470-GalaxyWord

  • Omni Soft
  • 教育
  • 無料

 

公開テストがIPテストより難しいのか、勉強不足か、試験問題改正後とレベル感が合うよう難易度を上げたのかは定かではありませんが、なぜこんなに分からないんだろう状態。
もちろん結果も期待していませんでした。

 

そして結果が返ってきた

そんな今回の結果がこちらです。

 

f:id:parurururu:20160405144159p:plain

 

このままでは問題形式が変わる前に500点台の夢が本当に夢となりそうです。

…とか書こうと思っていたのですが、思った以上に良い。というか過去最高。
すごく運がよくマークした箇所が良かったとも言えますが。

 

とはいえ残りのチャンスは少なく、目標にはわずかに届いていません。

4/10も受験しますので、こちらにうっすら期待したいと思います。