黒猫雑記帳

日常をゆるゆると

SSDでサクサクPC生活

以前使っていたPCが完全にご臨終し、ブログの更新はおろか、エクスプローラーを開くのに数分かかるようになったため、重い腰を上げ新しいPCを購入しました。

カスタムしてOfficeが入ってなかったりしますが、以下の型番を購入しました。

特にハイスペックを追求したわけではなかったのですが、結果的にSSD搭載の端末となりました。
今までのPCが壊滅的に動作が遅かったこともあり、尋常ではない速さで処理してくれているように感じます。

 

これを機に備品をそろえようかなぁと思わなくもないです。

ソニー(VAIO) Sシリーズ13用キーボードウエア レッド VGP-KBV12/R
 

これは色が微妙なので断念ですが…

モバイルノートなので持ち歩くことを考えてこういうのか

眼精疲労をいたわるためにもこういうのがあるといいなぁと思いつつ、そこまで検討する時間的余裕がなく当面見送り状態です。

 

以前のPCは5年くらい使っていたからというものありますが、最新モデルはやはり性能が段違いですね。
初期設定が軌道に乗ったらまた更新頻度を上げたいなぁと思いました。