黒猫雑記帳

日常をゆるゆると

【星野リゾート】界・鬼怒川に行ってきた

先日、憧れの星野リゾートに行ってきました。

価格的にもう行くことはないかもしれないのでここぞとばかりに写真を撮ってきたので備忘もかねて感想を書こうと思います。

 

 星野リゾートについては以下の公式HPをみるとイメージつきやすいかなと思います。

kai-ryokan.jp

 

外観

なんとロープウェイがふもとにあり、それを利用して本丸に乗り込む設計でした。

到着するといい感じに花など活けて有ります。

f:id:parurururu:20160913184619j:image

やはり界は建物が美しいですね。

f:id:parurururu:20160913190624j:image

 

部屋

部屋もおしゃれでした。

鍵はこんな感じでこってます。 f:id:parurururu:20160913184707j:image

寝室はこんな感じでした。

f:id:parurururu:20160913184747j:image

机の上はこんな感じでオリジナルのお菓子など置いてあります。

f:id:parurururu:20160913184823j:image

洗面所もオシャレでした。

f:id:parurururu:20160913184903j:image

アメニティのシャンプー等は界オリジナルのようで、どのメーカーが作ってるかは特定できずでした。
どこか大手が作ってると思い調べたのですが、そのような記載は見当たらず…

f:id:parurururu:20160913185016j:image

 

ちなみに、今回の目玉として客室露天風呂付きの部屋をとったので、その写真も載せときます。

f:id:parurururu:20160913191550j:image

ベランダでくつろげるスペースもありました。

f:id:parurururu:20160913191633j:image

今回は虫が多そうなのでここに長居することはなかったですが…

 

料理(夕食)

旅館の料理はどう考えても食べきれないよな…という量の食事が出てきがちですが、こちらは種類こそ多いものの、どれも少量でおしゃれな料理が多かったです。

f:id:parurururu:20160913190853j:image

先付がまずおしゃれ!

f:id:parurururu:20160913190945j:image

この料理はオシャレな蓋などついてました。
写真だと分かりにくいですが、蓋越しに料理が見えてそれがまたよかったです。

f:id:parurururu:20160913191110j:image

中身はこんな感じでした。

f:id:parurururu:20160913191009j:image お椀

f:id:parurururu:20160913191138j:image

お造りの一覧表と

f:id:parurururu:20160913191220j:image

お造りです。

f:id:parurururu:20160913191202j:image

残りは割愛しますが、あらかじめ誕生日であることを伝えといたところ甘味にプレートが付いていました!

f:id:parurururu:20160913191246j:image

 

大浴場

お風呂自体は普通の旅館と大差なかったのですが、待合スペースが素晴らしかったです。

夕方限定の日本酒飲み比べなどはさすが星野リゾートといった感じがしました。

f:id:parurururu:20160916130135j:image

この横にアイスキャンディー食べ放題がありました。
あとは人が常に利用していたので写真は撮れなかったのですが、マッサージチェアが無料で利用できたのが大変素晴らしかったです!
もう1台置いてほしかったな…なんてw

 

その他

あと誕生日ということで同行者が花束を準備してくれてまして、とても綺麗で感動しました。

f:id:parurururu:20160916130407j:imagef:id:parurururu:20160916130424j:image

 

総括すると、完璧なサービスが提供されているわけではないですが、ちょっとしたサービスが嬉しい宿でした。(ユートピアではない)
なかなかにお高い宿なので、また行けたとしても数年後ですかね…