黒猫雑記帳

日常をゆるゆると

【東京】(始発で)カービィカフェに行ってきた

3連休終わってしまいましたね。

私はこの連休を活かし、ソラマチに期間限定開催されているカービィカフェに行ってきました。
文字にすると微笑ましいですが、入店までの熾烈さたるや…ということでレポートです。

kirbycafe.jp

整理券獲得まで

整理券は当日9時から配布されます。
ので1時間前についておけばまぁ貰えるだろう…という甘い考えで1回涙をのみました。

当日は4時起き、5時過ぎの電車に乗り、6時前に待機列に並びました。

その時の様子がこちら

f:id:parurururu:20160920124121j:image

もちろん1度角を折り返してます。
…この時間でこれってみなさん何時に到着しているんだ…

で、列移動で以下の陣形に

f:id:parurururu:20160920124234j:image

労をねぎらうかのごとくうちわとか貰えます

f:id:parurururu:20160920124312j:image

当日は涼しかったのでうちわをうちわとして活用はしませんでした。
可愛いので保存用ですね。

 

で、配布時間。

f:id:parurururu:20160920124406j:image

カフェからのショップの整理券という流れでそれぞれなんとか昼頃に入店できる券を入手しました。

f:id:parurururu:20160920124415j:image

この段階で飢餓と睡魔がやばいです…

 

ショップ

f:id:parurururu:20160920124539j:image

幸い品切れてるものが少なく助かりました。

f:id:parurururu:20160920124614j:image

16時から一般開放なのですが、上記の中で会場限定の品は夕方ほぼ品切れていたようです。熾烈すぎる…

 

カフェ

ようやく念願のカフェにたどり着いた頃には飢餓と睡魔がMAXでテンションがおかしくなっていました。

f:id:parurururu:20160920124759j:image

内装はこんな感じでお出迎えもあります。BIGなぬいぐるみがですが。

f:id:parurururu:20160920124845j:image

以下は食したメニューたちです。

f:id:parurururu:20160920124934j:image

f:id:parurururu:20160920124946j:image

f:id:parurururu:20160920125004j:image

f:id:parurururu:20160920125015j:image

f:id:parurururu:20160920125030j:image

f:id:parurururu:20160920125045j:image

写真のところどころに登場していますが、ねんどろいどがかわいすぎました。

 f:id:parurururu:20160920132339j:image

そして会計時のこのトレー、メタナイトがホイップ持っているのですよ!
かわいいですねー

f:id:parurururu:20160920125100j:image

会計後にパネルも撮影してきました。f:id:parurururu:20160920125105j:image

さらにテイクアウトも買ったので一応載せときます。

f:id:parurururu:20160920125115j:image

f:id:parurururu:20160920125124j:image

f:id:parurururu:20160920125135j:image

f:id:parurururu:20160920125139j:image

1番人気はこのマカロンシューなのですが、昼過ぎには品切れていました。
危ない危ない…

f:id:parurururu:20160920125147j:image

 これ、チョコペン買ってフランボワーズ味のマカロンに試してみたいですね。

 

来訪の際には相応の覚悟を

総評すると楽しかったのですが、特に休日は整理券争いが熾烈なため6時には現地につくくらいの覚悟がないと入店は難しいかと思います。

平日は9時に行っても遅い時間の整理券なら入手できるようです。

ご参考になれば幸いです。

twitter.com

↑情報は上記に随時更新されるので、定期的に確認することをお勧めします!