読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒猫雑記帳

日常をゆるゆると

お餅専門店に行ってきた話

少しお正月っぽいネタを更新しようと思います。

先日お餅専門店「月光」さんに行きまして、とてもおいしかったので食べた餅を紹介したいと思います。

 

ごまもち 

f:id:parurururu:20170113132225j:image

いわゆる誰もがイメージするごまもちなのですが、餅がちゃんとついた餅だとここまで違うか!という衝撃を受けました。
食感がスーパーで売ってる餅とは別物です。

 

どんぶりもち 

f:id:parurururu:20170113132244j:image

麺つゆと薬味でいただくお餅です。
サイズが大小あり、写真は小です。
シンプルな味付けですが、餅自体がおいしいので素材の味が活きている感じがしました。

 

しょうが汁もち

f:id:parurururu:20170113132305j:image

甘い汁にしょうがの辛みが良く合う一品でした。

クルミと一緒に食べるとよりおいしかったです。
寒い時期にぴったりな体の温まるメニューでした。

 

こだわりの餅に多彩な味付け

自宅だとせいぜい2-3種類くらいしかお餅のアレンジは試せませんが、専門店だけあり実に多彩な味のメニューがそろっていました。

ただ、しょうゆ味のメニューがなかったのは意外でした。
あえて提供していないのかなと勝手に思っています。
1月も中盤に差し掛かりましたがお餅好きの方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

お店のURL

minowa-gekko.com

※現在は鶯谷に移転していますのでHPをよくご確認ください