黒猫雑記帳

日常をゆるゆると

cuoca(クオカ)のチョコチップはホームベーカリーでも溶けないという噂を検証

最近すっかりホームベーカリーネタがご無沙汰していましたので更新したいと思います。

我が家のホームベーカリーさん

 

唯一の問題点 

実はホームベーカリーでチョコチップパンに挑戦した際、100均のチョコチップが見事に溶けるという事件が発生したことがありまして、板チョコを投入して対応していました。
しかし、板チョコも結構溶けるんですよね…

そこでなにか妙案はないかと調べていたところcuoca(クオカ)のチョコチップは溶けないとの情報を入手。

とはいってもチョコチップですから、本当に溶けないかは疑心暗鬼なので実際に作ってみました。

 

検証

制作過程については過去記事を参照していただければと思います。
そして焼きあがったのがこちら。

f:id:parurururu:20170116113902j:image

本当にほぼ溶けずに焼きあがりました。
チョコチップのつぶつぶがしっかり残っています…!
さすが専門店は一味違うなと感心。

検証結果:cuocaのチョコチップはホームベーカリーでも溶けない!

 

過去記事

sleeeeep.hatenablog.com

sleeeeep.hatenablog.com

sleeeeep.hatenablog.com