【Amazon】誤発送の返品方法
愛用しているシャンプーがなくなったのでこの際大きな詰め替えを買おうと決心し注文しました。
するとなんということでしょう。
トリートメントが届きました。
確かに、並べてみても似ていますから仕方がないのかもしれません。
商品の梱包は手作業なのでしょうか。
色々気になりましたがとにもかくにもトリートメントは大きいのを買ったばかりなので返品手続きを実施しました。
返品方法
問い合わせ方法については下図の通り、メール・電話・チャットから選択できます。
「カスタマーサービスに連絡」から画面遷移すると以下のような問い合わせフォームが表示されるため必要情報を入力します。
参考までに私の入力情報を↓
今回は証跡を残すためにチャットでの問い合わせを実施しました。
30分以上時間を要したので、特段理由がない場合はAmazonのおすすめに従い電話で問い合わせるのがスピーディでよさそうだなと思いました。
ちなみに今回の商品はAmazonが発送しているものの、別の出品者の商品であるため、返金での対応となりました。
チャットの一部始終です。
担当者様の名前は伏せていますが。
この数日後、集荷を依頼しトリートメントを返送しました。
返金の確認
後日、返金処理完了のメールを受領しました。
全体を通して特に面倒な作業ではなかったかなという印象でした。
まとめ
商品のご発送が発覚したら
- カスタマーサービスに連絡
- 入力フォームに必須情報を入力
- メール・チャット・電話から問い合わせ方法を選択
※おすすめは電話 - 指定住所に商品を返送
- 返金処理完了メールを確認
所要時間はトータル1時間程度を見込むとよいでしょう。