読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒猫雑記帳

日常をゆるゆると

インスタント麺、野菜炒め乗せ

雑記 漫画

今年の冬アニメ、幸腹グラフィティにかなりハマりまして、この休日に夜食で野菜炒め乗せインスタント麺に挑戦しました。

 

インスタント麺回の概要

両親の海外勤務に伴い一人暮らしをしている中学3年生の主人公の元に、母から仕送りで大量のインスタント麺が送られてきます。
それを週末に下宿しにくる同い年のはとこと受験勉強の合間に夜食として食べる話です。
その年で一人暮らしって…と思っても突っ込んではいけない。
概要では面白さが伝えきれませんが、この作品は料理を食べる時のリアクションがユニークな点が見どころです。
孤独のグルメが好きな方は楽しくご覧いただける作品だと思います。
 
インスタント麺回、収録円盤

いざ、調理

今回はアニメになるべく近い条件を再現するため、厚切りベーコン入り野菜炒め+卵トッピングという贅沢コースで作ってみました。
インスタント麺が味噌味だったので野菜炒めはバター風味でトッピングとして美味しい味を目指しました。
 
そして完成品がこちら。
f:id:parurururu:20150810172240j:image
 

食べてみる

今までインスタント麺に凝ったトッピングをしたことがなかったのですが、これがかなり美味しい。
ただ野菜を乗せただけでそこまで味が変わるはずがないと思っていただけに衝撃でした。
味がまろやかで優しくなるんですねー
思わずスープまで飲んでしまいました。
肌寒くなってきたら大活躍しそうな一品です。
 

つい同じものを食べてみたくなる面白さ

このアニメ、1話完結のため気軽に見れてほっこりするので本当に面白いです。
見終わった後、つい作ってみたくなるんですよね!
単行本もまだ追える巻数ですので漫画を前向きに集めたいと思いました。