黒猫雑記帳

日常をゆるゆると

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートデスクトップ間のコピペがうまくいかない

IT

掲題の状況に陥りまして、以下のリンクが非常に参考になったため備忘です。 ITと日常のメモ帳 : 【短メモ】リモートデスクトップ先とコピペができなくなった時の対処法 - livedoor Blog(ブログ) リモートデスクトップといえば、以前リモート接続先のパスワ…

【東京】(始発で)カービィカフェに行ってきた

3連休終わってしまいましたね。 私はこの連休を活かし、ソラマチに期間限定開催されているカービィカフェに行ってきました。文字にすると微笑ましいですが、入店までの熾烈さたるや…ということでレポートです。 kirbycafe.jp 整理券獲得まで 整理券は当日9時…

【星野リゾート】界・鬼怒川に行ってきた

先日、憧れの星野リゾートに行ってきました。 価格的にもう行くことはないかもしれないのでここぞとばかりに写真を撮ってきたので備忘もかねて感想を書こうと思います。 星野リゾートについては以下の公式HPをみるとイメージつきやすいかなと思います。 kai-…

ポケモン赤をすっぽかしてポケモンGOを2ヵ月弱やった結果

以下のの記事を下書きに入れたまますっかり上げ忘れていたため、しれっと掲載しました。 sleeeeep.hatenablog.com ここから2ヵ月弱、上野の不忍池をぐるぐる回ったり、かなり真面目に図鑑を集めた結果、120種類まできました。 生活圏がどうしても固定されて…