黒猫雑記帳

日常をゆるゆると

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC IPテストの結果が届きました

願わくば英語など勉強したくないと思いながら生きてきた人間にしてはそこそこ対策をして臨んだ社内TOEIC(IPテスト) なにをそこそこ取り組んだかは過去記事をご覧下さい。 sleeeeep.hatenablog.com 先日、結果が届きました。 正直、惨敗だと思っていたので期…

TOEIC IPテストを受験しました

昨日、社内TOEICであるIPテストを受けました。 事前対策 一応朝の通勤電車でリスニングを聞きながらうとうとし、 TOEIC presents English Upgrader The Institute for International Business Communication 教育 無料 文法本と 中3英語をひとつひとつわかり…

【悲報】自転車が、自転車にこやか整理軍という名の住んでる自治体によって廃棄処分になる

自転車にこやか整理軍 自転車にこやか整理軍をご存知でしょうか。 知らない方のためにざっくり説明しますと、私の大好きな小説原作のアニメ、四畳半神話大系に出てくる大学の闇組織?です。 放置自転車ではないにも拘らず、一時駐輪したそばからその自転車を…

若者なら英語ができるわけではない

news.yahoo.co.jp 個人的に非常に明るいニュースでした← もれなく英語ができないため、今更ヒーヒー言いながらTOEICでそこそこの点数を目指している身としては非常に勇気づけられます。 まぁ学校の授業なんて真面目に聞いてもこのザマですからね。 英語の時…

サロンデュショコラという名のチョコレート戦線

去る1/31にサロンデュショコラに初参戦してきました。最終日だからなのか天候に恵まれたのか、入場に1時間以上かかり、チョコレートをなめていたなと反省したのがハイライトです。 食したイートインと戦利品=今年の自分用チョコレートをご紹介したいと思い…

満員電車の扉を閉めるというプロフェッショナル

社会人になり引越し、そこそこの満員電車ユーザーになりました。 通勤時間帯ですと、来た電車が既にほぼ満員で「いや、これ乗れないでしょう…」というところから2・3人無理矢理乗る光景には未だに唖然とする時があります。通勤には体幹トレーニングが必要で…