黒猫雑記帳

日常をゆるゆると

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン女子博'17のぼったくり感が半端ない

www.ramengirls-fes.com 今、赤レンガ倉庫でラーメン女子博なるイベントがやっています。こってりしたラーメンが苦手なため、食べに行くとしたら海神のようなさっぱり系ラーメンを所望する私のような人が行くのだろうなと思いきや、イメージとかけ離れていま…

ホワイトデー2017

今年のホワイトデーはなかなかに豪勢になったので記録を残すべく更新です。 今年は頂き物を含め以下のラインナップです。 Dalloyau まず前回の記事で触れたマカロン。 こちらはグランスタ限定です。Suicaペンギンがバニラマカロンにプリントされておりまして…

サロンデュショコラ2017

先月すっかり病んでいたため更新できませんでしたが、去る2/4に今年も参戦してきました。写真とってあるので思い出を振り返ろうと思います。 会場変更 昨年は新宿で開催されていたのですが、今年は国際フォーラムで大々的に開催されました。 かなりポップな…

大人がかかると怖いアデノウイルス

先月から新しいプロジェクトに配属されたものの、マネジメント陣がよろしくなく、独裁国家な雰囲気に耐え兼ね、ストレスであちこちガタが来てしまいました。 その集大成ともいえるのが現在感染中のアデノウイルスです。メンタルが免疫力を著しく低下させた結…