黒猫雑記帳

日常をゆるゆると

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【横浜】赤レンガの近くに商業施設(マリンアンドウォーク)ができていた

1月はみなとみらいで働いていました しばらく来ないうちにマークイズの駅直結階にあった某コスメショップチェーンは撤退し、ラフィネとかメガネ屋とか医療機関になっているのにひとしきり驚愕ました…確かに客の入りはよろしくなかったかもしれませんが、こう…

【2016】続・ふるさと納税

以前の記事で1つ届いていない品について後日更新しますと書いていたのですが、数日前に届いたためご紹介したいと思います。 前回の記事 sleeeeep.hatenablog.com 宮崎県都城市 宮崎牛サーロインステーキ(都城産) 毎年おいしいお肉は食べたいなと思い、ふる…

2016年に買った漫画

先日アニメイトで働いている友人からカードキャプターさくらクリアカード編①を引き取りました。 カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし) 作者: CLAMP 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/12/02 メディア: コミック この商品を…

cuoca(クオカ)のチョコチップはホームベーカリーでも溶けないという噂を検証

最近すっかりホームベーカリーネタがご無沙汰していましたので更新したいと思います。 我が家のホームベーカリーさん パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ イエロー SD-BH1000-Y 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic) 発売日: 2014/09/20 メディア…

ポケモンGO第一世代国内制覇

リリース初日からこつこつ続けていたポケモンGO Pokémon GO Niantic, Inc. ゲーム 無料 Plusを購入するも紛失しまた買いなおすという謎イベントを経て遂に第一世代国内制覇しました! まさかなくすと思わなかったGO Plus Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)…

お餅専門店に行ってきた話

少しお正月っぽいネタを更新しようと思います。 先日お餅専門店「月光」さんに行きまして、とてもおいしかったので食べた餅を紹介したいと思います。 ごまもち いわゆる誰もがイメージするごまもちなのですが、餅がちゃんとついた餅だとここまで違うか!とい…

文鳥を飼う際に必要なものはほぼAmazonで買える

年始に長めにお休みがいただけるということで、かねてより飼いたいと思っていた文鳥(ヒナ)をお迎えすることにしました。その際に購入したものをご紹介します。 我が家にお迎えしたホープさんです かご ホーエイ HOEI 21手のり 出版社/メーカー: 豊栄金属工…

【2016】ふるさと納税

秋から年末、少々忙しくしていたため、気付いたら年が変わってました。あけましておめでとうございます。 さて、すっかり更新をさぼっている間にふるさと納税が2か所ほど届きましたのでご紹介させていただきます。 愛知県碧南市 特製ふぐ贅沢ギフトセット 一…