黒猫雑記帳

日常をゆるゆると

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『筆ペンで描く鳥獣戯画』なる本を買ってみた

『筆ペンで描く鳥獣戯画』 私が勤めているオフィスビルの1階にあるコンビニにこのような本がありました。 筆ペンで描く鳥獣戯画 作者: 狩野博幸 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2015/11/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る コンビニに置いて…

MNP予約番号期限ギリギリに乗り換えようとしたら無理ですと言われた話

どうにも悲しかったのでアウトプットすることで悲しみを紛らわそうと思います。格安SIMに乗り換えを検討している方はMNP予約番号は発行したらすぐに乗り換えましょうというお話です。 2年契約終了 当方、発売当初にドコモiPhone5sに乗り換えた勢でして、先月…

冬のこり対策に置き針という選択

季節の変わり目・冬はこりが悪化する デスクワークのため、眼精疲労、首肩こりが酷く、隔週で鍼灸兼整体の先生の施術を受けています。夏場は施術を受けさえすれば1週間は元気に生活できていたのですが、ここ最近は4日と持たず不調に逆戻りする有様。これは蓄…

今週のお題「愛用しているもの」 コスメ編

普段何を使っているか、振り返ってみると面白いですね。そんなわけでいつも使っているコスメをご紹介しつつ、改めて自分のコスメライフを見つめ直す、そんな記事にしようと思います。 ベースメイク CCクリーム最強説です。以前はMACを使用していたのですが、…