黒猫雑記帳

日常をゆるゆると

会社でワイヤレスマウス

モノを新調してやる気を出す作戦

会社ではなくなっても後悔しないよう、古い優先マウスを利用していたのですが、シルバーウィーク明けから心機一転、新しいワイヤレスマウスを導入しました。
連休明けでやる気がすこぶる出ないですが、何か変えて気分転換をしようという作戦ですね。

買ったマウス
LOGICOOL ワイヤレスマウス ダークシルバー M325tDS

LOGICOOL ワイヤレスマウス ダークシルバー M325tDS

 

 父が「マウスといえばロジクール」と昔言っていた気がしたので今回もロジクールを選択しました。
買う前に家電量販店でサイズ感を確認してからの注文です。

 

ストレスフリー

やはり性能の良いマウスはいいですね。
スクロールはスムーズですし、戻る/進むもマウスで操作できるようになったのでキーボードとマウスを往復する回数が減りました。
無線なので、移動して会議の際に格段に楽になりそうな気配です。
(今まではマウスをデスクにおいて会議に出席していました)
手の大きさにもよりますが、女性であれば過不足ない大きさなのではないかなと。
「マウスなんてどれも同じでは?」と考えている方、結構世界が変わるので家電量販店で見てみるのも良いのではないでしょうか。