黒猫雑記帳

日常をゆるゆると

2016年に買った漫画

先日アニメイトで働いている友人からカードキャプターさくらクリアカード編①を引き取りました。

久しぶりに読んだのですが、昔と変わらない面白さでした。
新しい杖があまりかわいくないのが残念ですが…

そんなわけで昨年買った漫画を振り返ってみようかと思います。

 

xxxHOLiC・戻④

×××HOLiC・戻(4) (KCデラックス ヤングマガジン)

×××HOLiC・戻(4) (KCデラックス ヤングマガジン)

 

こちらはさくらと同じCLAMPの作品です。
週刊誌であるヤンマガ連載なのに1か月以上掲載されないことがザラなのでなかなか新刊が出ません。
なので待望の新刊ですねー

なかなか伏線が回収されないどころか増えていくCLAMPあるあるな感じでした。
でも気になって新刊を待ち続けるわけですねー
次は来年でしょうか…

 

銀河英雄伝説

こちらはヤンジャンにちゃんとほぼ毎週連載されていますw

絵がきれいなのはもちろん、物語が面白いですね!
立ち読みではまって1巻だけ買いました。
気が向いた時に続きを買い揃えようと思います。

 

月刊少女野崎くん

半年に1回くらいのペースで新刊が発売されるので買っています。

今回も盛大に笑いました。
表紙の鹿島君イケメンですね!

 

3月のライオン

3月のライオン ダイアリー 2017.3-2018.3

3月のライオン ダイアリー 2017.3-2018.3

 
3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)
 

現在アニメも好評な3月のライオンも新刊買いました。
今までコミックに手帳がついた特装版はありましたが、今年は手帳のみを売るそうですよ。
未だにボブのひなちゃんに慣れないのは私だけでしょうか…

 

最近はもっぱらアプリ派

なかなか漫画を買いに行く元気がなく、電車でアプリを活用する日々です。

毎日1話更新されるアプリとか

ONE PIECE 無料連載公式アプリ

ONE PIECE 無料連載公式アプリ

  • SHUEISHA Inc.
  • ブック
  • 無料

たまに更新されるアプリを気が向いたら読むという状態です。

ガンガンONLINE

ガンガンONLINE

 

昔は買っていたのに気が付いたら読まなくなっているものがある気がしてなりません。
そのうち本棚を整理して買えていないものを拡充したいなと思いました。