黒猫雑記帳

日常をゆるゆると

過去記事を復活させました

先月、SDにインストールしたと思いきやCドライブだったといううっかりで下げていたvirtualbox×ubuntuの記事を少し修正してアップロードし直しました。
SDではなくローカル環境で作業しているという旨を追記、それに合わせた修正以外は概ね以前のままです。

この記事から遷移すると分かりやすいと思います。

sleeeeep.hatenablog.com

こんな感じの記事は 探せばあると思うのですが、私は結構あちこち検索して相当数のサイトを見たりと苦労しました。
同じブログでも続きの記事を探すのに手間取ったり…
あちこち見ざるを得なかった要因にスキル不足があることは否定しませんが、1つにまとまっているだけで作業はかなり楽になるはずです。
なので、1つにまとまっているというところがウリですかねー

 

これが誰かの役に立つと良いなと思いながらお知らせでした。