黒猫雑記帳

日常をゆるゆると

月島でもんじゃ

憧れているが実行に移せない
そんなポジションに数年甘んじていることがいくつかある。
そのうちの1つが月島でもんじゃでした。

実行に移せなかった理由として、アクセス的な面もあったと思うのですが、主な理由は月島のもんじゃ屋さんは職人気質で、素人が足を踏み入れるのは恐れ多い場所なのではないかという勝手なイメージでした。
実際に行ってみて、それはただの偏見であったなと思いました。

 

周辺リポート

勝どき方面から四番街を目指しました。

f:id:parurururu:20150813174029j:image

もっと昔ながらの下町感があるのかと思いきや、観光のために町を挙げて景観を整備しているのでしょうか、下町要素を残しつつも現代ナイズされている印象を受けました。

f:id:parurururu:20150813174048j:image

脇道には猫なんかもいて、かなりいい味出してます。

 

一応、食べたもんじゃを紹介する

そして食べたもんじゃがこちら

f:id:parurururu:20150813174059j:image

もちチーズ明太です。
定番のおいしさですが、月島で食べると格別です。

今度は変り種をいただきたいと思いつつ、月島を後にしました。