黒猫雑記帳

日常をゆるゆると

【2016】ふるさと納税

秋から年末、少々忙しくしていたため、気付いたら年が変わってました。
あけましておめでとうございます。

さて、すっかり更新をさぼっている間にふるさと納税が2か所ほど届きましたのでご紹介させていただきます。

 

愛知県碧南市 特製ふぐ贅沢ギフトセット

一度は食べてみたいと思ったものの、なかなか手を伸ばせずにいたふぐを1つ目に選択しました。

f:id:parurururu:20170110113109j:image

開けるとこのような感じ

f:id:parurururu:20170110113146j:image

ふぐ刺しは味見程度の量でした

f:id:parurururu:20170110113217j:image

思ったより贅沢ではない気がしますが、1万円の寄付で手に入るので満足です。
ふぐ、おいしいですね。
一緒に添えられている自家製ポン酢がかなりいい味出していました。

 

福岡県福智町 本ズワイガニ爪肉1kg

こちらも普段食べれないシリーズです。

1匹に2つしかついていないカニの爪だけがどっさり詰まって1kg!f:id:parurururu:20170110113356j:image
こちらも1万円の寄付で手に入りました。

爪に切れ目が入っていて食べやすい

f:id:parurururu:20170110113421j:image

蟹酢はついていないのでスーパーで買いましたが、毎日4つずつ食べても1週間程度味わえるくらいは爪が入っていました。

慌てて購入した蟹酢
内堀醸造 蟹酢(かにす) 150ml
 

 

プチ贅沢ができる年1回のお楽しみ

普段なかなか手が出せないものを思い切って買えるのがふるさと納税のいいところです。
まだ届いていませんが、実はもう1つ注文しています。
気が向いたらそちらもご紹介させていただきますね。

2017/1/30更新 3つ目の品について更新しました

sleeeeep.hatenablog.com

 

今回注文した品リンク

www.furusato-tax.jp

www.furusato-tax.jp